プール開き 始めました(*´∀`*)

こんにちは!

園長の宮本です!! お詫びから始まりますが、、、

一日更新がおくれてしまい申し訳ございません(o_ _)o))

 

仙台も梅雨入りしましたが、本日(6/22)は実にお日様が気持ちよく

青空が広がったので プール開き(水遊び)をしました!!

 

ウル組の子どもたちは水桶をみるなり大喜び😊

R先生の手作りの穴の開いたボトルからの

滴り落ちる水玉をみて大興奮する子もいれば

目をパチクリと不思議そうに見る子も

反応はそれぞれでしたが、しばらくすると心の趣くままの

遊びがスタート!

 

思いのほか水を怖がらずにチャレンジする子どもたち😊

いつまでもチャレンジする気持ちを忘れないでねと

教わりました。。ありがとうウル組の子どもたち(o*。_。)oペコッ

 

ボトルがスっ~と水桶に入る(沈む)ときもあれば、

プカプカと浮かんで入らない(沈まない)時もあったり

⇒どうしてだろうね~(笑)

 

水桶に浮かぶカラーボールをボトルですくう子ども

⇒金魚すくいですね?(笑)

 

自分のボトルに入った水を隣の子どものボトルに注ぐ子ども

⇒パパに晩酌してるママの真似ですね?

 

今ある環境を活かして遊びに取り込む子どもたちの力

遊びを通して 不思議だな? 何でだろう? でも気持ちいいね! とっても楽しい!! 

などなど をたくさん経験して行こうね!!!

その環境を作り出す先生たちの素晴らしさを感じた梅雨の晴れ間となりました!

 

アネラ組さんは沐浴の時間です。

 

汗をかきやすい時期に沐浴を行い皮膚の保全を図っています!

 

サッパリした天使たちの顔に今日も癒されますね~(*´▽`*)