今日は七夕

こんにちは(o*。_。)oペコッ

園長の宮本です

 

暑い日が続きますね💦

昨日、園舎に蜂の巣がありました、、( ゚Д゚)

すぐに蜂の巣バスター(勝手にそのように呼ばせていただきます)さんに駆除してもらったので、

今日は安心して外で遊べました!

 

今日は七夕☆彡

素敵な七夕飾りができました(^▽^)/

先生方(人''▽`)ありがとう☆ー

短冊にはパパやママのピュアなお願い事が書いてありました!

私たち職員も同じような目線で寄り添いたいな~と感じました(*´∀`*)

 

ウル組さんは

外で水遊びをしました!

前回よりもボトルに水を入れるのが上手になっている( ゚Д゚)

ボトルを持ち上げてシャワーにようにするのも、、あら上手( ゚Д゚)

両手を桶にいれてバシャバシャすると水しぶきがキラキラしてきれいだったね!!

身近にこんなにきれいなものがたくさんあるということに気付く、

感性を大事にしてね(o^―^o)ニコ

 

アネラ組さんは

沐浴です!

沐浴後のさっぱりとした顔が、、あら本当に天使だね(〃▽〃)ポッ

 

いっぱい遊んだら

お待ちかねのY先生の七夕食だね!

園庭で遊んでる途中で匂いに誘われ

調理室をのぞく子どもたちのバックショットもいいですね☺

 

七夕食は色彩も味もベリーグット!!

子どもたちの喜ぶ顔がY先生の栄養だね(^▽^)/

スイカにかぶりつく顔に夏の良さを感じた日となりました

 

明日はリコリコ保育園で夏祭りを開催いたします子どもも 保護者も 職員もみんなが楽しめる会にしましょうね!!