その後の園庭の野菜さん&何かを見つけた!?

今日は日差しが緩み、雨が降りそうでなかなか降らない日でしたね。

こんにちは!園長の宮本です✌

 

リコリコ保育園にある野菜も順調に育っています!

1本だけキュウリが収穫できました。

今後、子どもたちの目の前で収穫して給食で提供したいと考えています(^▽^)/

 

トマトも鮮やかになってきました!!

子どもたちが水遊びをしながら水をかけてくれるので

元気に育ったね。みんな(人''▽`)ありがとう☆

 

野菜だけではなく

ひまわりにも水をかけてくれるので

とてもきれいな花を咲かせる日が待ち遠しいですね\(^_^)/

 

今日はスロープでなにやら発見した様子をキャッチ!!

何かな~?と見てみると👀

ダンゴムシでした🍡

チョンチョンと優しく触ると丸くなるのが面白くて、不思議だったね!

何でだろう?どうしてかな?の気持ちを育もうね~(*‘∀‘)

 

お手製のベンチにみんなで乗れば

ぶっぶ~の声に合わせてハンドルを回す見立て遊びも

楽しかったね。