園庭であそぼー Leilani(^▽^)/

昨日は雷が鳴っていましたが、

リコリコ保育園の子どものおへそは

無事のようです(^_-)-☆

 

こんにちは!

園長の宮本です。

 

本日はお休みのお友達が多いのですが、

ウル組さんは園庭でのびのびと遊んでいます☺☺☺

 

まずは何かを発見!

ツン!ツン!クルッとした~(笑)

ダンゴムシさんです🍡

 

A先生が大きなキュウリを収穫したので

負けずにトマト狩りをする子どもたち

 

トマトを手に向かう先は調理室!!

ドアをトン、トンして「Yせんしぇ~」と呼ぶと

待ちにまったY先生の登場(/・ω・)/

 

順番に「どーぞ」とトマトを渡しました!

「みんな ありがとうー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

明日のカレーにトマトを入れて ツナサラダにはキュウリを入れるね♡」

とY先生のc.c。

 

休んだお友達の分まで頑張ってくれたウル組さんでした!

明日はみんなで美味しいカレーを食べようね!!

 

風にのって飛んでいくシャボン玉を

追う姿に子どもたちの健やかな成長を感じました!

 

アネラ組さんは  お散歩です!

ベビーカーに乗るなり

おめめ👀がとろとろ~ん↷

天使のようにかわいいお顔がキュートだね(#^.^#)