本日のリコリコ保育園から お届けする こどもたちの遊び\(^_^)/ & 園長の夢(・・?

こんにちは!

久しぶりの更新となりした(o*。_。)oペコッ

 

最近は涼しくて過ごしやすいと快適~と

思っていたらややカゼ気味となった園長の宮本です。

 

今月も元気に遊びこんでいる子どもたちの様子を

お伝えしていきます!!

 

今日は園庭にあるサトイモの葉っぱの表面に朝露がたまった

きれいな水玉を見つけました!

う~ん 植物のコーティングって芸術ですね( *´艸`)

 

今月もわんぱくなウル組さん

園庭でたくさんのトマトをもぎ取ったね!

もぎ取ったトマトをサトイモの葉っぱの上に置いたりと

お盆の風景みたいだな~と思ってました(^^♪

 

砂場では砂の感触を確かめてから、スコップを上手に使うなど

手首の運動が良い感じだったね(o^―^o)ニコ

 

日に日に伸びるひまわりと背を比べたら、、、ひまわりに抜かされたね( ゚Д゚)

蝶々さんに「バイバ―イ」と元気に手をふる(または追いかける)

姿に先生方の笑顔があふれていましたね♡

 

なかでも先生たちがよく笑っていたのは

園長にトマトを上手に投げている子どもがいたことですかね~💦

将来は甲子園で白球を投げてね(*'▽') 

 

ちなみに私は万年ドラフト候補です!

介護保険を払っていますが、、、指名お待ちしています(^_-)-☆

 

今月もプリティーなアネラ組さん

きのうから新しいお友達が増えたね!!

まだ一緒にお散歩には行けないけど

そのうち行こうね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡