きょうは サツマイモをほりました!!

こんにちは~

前日は私の長男の5歳の誕生日でした!!

 

健康ですくすくと成長している姿に喜びを感じると同時に そんなに急いで大きくならなくてもいいんだよ~

とすこし寂しく感じる センチメンタルな園長の宮本です(o_ _)o)) 

 

でも息子よ じいじからのプレゼントである Qレンジャーの巨大ロボで 父を殴るのはやめてくれ!! (´゚д゚`)

 

今日は 園庭に埋まっている サツマイモをほりました\(^_^)/

事前に 葉っぱを取り除いて 土がほりやすいように ほぐして サツマイモさんの顔が

見えるように セットしました!(^^)!

 

園庭に出る前に 先生に サツマイモをほる 絵本を読んでもらい イメージを膨らませてから

両手にシャベルをもって準備オッケー🙆 

 

先生たちの手助けを借りながら 大きな大きな サツマイモをほったり、引っ張りました!!

そうすると みんなのお顔より大きい サツマイモさんが出現( ゚Д゚) なんかイメージと違うかもしれません(*´∀`)

びっくりして 触るのは ちょっと・・ というウル組さんにかわって

 

アネラ組の勇者さんが ちょんちょん (⌒∇⌒) と触れてたよ~

そんなアネラ組さんをみて ウル組さんも トライトライ(; ・`д・´)

 

みんなと先生たちの頑張りで いっぱい サツマイモが取れたよ~

ほんとうにがんばったね ありがとう♥ 

 

2週間ほど 天日干ししてから 栄養士の先生が ほくほくと あまくて おいしい サツマイモを 

どんなふうに変身(巨大ロボではありません!)させてくれるか⁉ 今から楽しみだね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡