10月と言えば ハロウィンですね!

月日は はやいもので 開園してから半年がすぎました!

新園ということで 少なからず 不安を感じていた 保護者の方も 多いかと思います。

リコリコ丸は みなさまの あたたかいお気持ちに支えられて ようやく出航ができた段階と言えます。

 

リコリコ保育園の名前の由来でもある 地上の楽園「ハワイ」に向けて 力不足ながらも 一歩一歩と着実に進むべく

舵を握らせてもらう 船長(園長)の宮本です(o*。_。)oペコッ  

 

今後も 保護者各位 職員各位 寄り添いながら なにとぞ よろしくお願い申し上げます。

 

本日は秋の雰囲気を感じながら 砂場でのままごと遊びでは 砂入りのカップを 

アイスなどに見立てたりする イメージや会話が 豊かになっていました(*^▽^*) 

友達と触れ合いながら 喜びなどの感情を表現する姿に よりすこやかな成長を願っております。