みんなで 11月生まれの おともだちの お誕生日会を 開いたよ~

今週(火)に 年1回の 仙台市運営支援課による 指導監査を受けております。

運営や保育関係に関する さまざなアドバイスを いただけたので 今後に活かしてまいります。

 

また、今月に職員との個人面談を実施しました 

日頃 お互いに 業務に追われ 十分に話すことが少ないので

今回はゆっくりと時間をかけ フランクな感じで 話し合いができました

 

園長として感じたことは みんな 同じような悩みを抱えているんだな~

どれもこれも 聞けば聞くほどに 仕事に対して 子どもたちに対して

真剣に向き合っているから 悩み 後悔し それでも 前を向いて進もうとする 強い意志を 感じました

 

園長として みんなを いかにサポートして 勇気づけて 

ともに よい園を目指して 楽しみながら 笑顔で 歩みたいと考えた 園長の宮本です(o*。_。)oペコッ

 

本日は 本当に 本当に 久し・ぶりの ブログ更新となっています!!

決して・・( ゚Д゚) サボっていたわけではなく いまだに 首の痛みに 耐え忍びながらも(;´д`)

業務に追われちゃってました(笑)

 

11月のおたんじょび会を開催しました\(^_^)/

みんなで 11月生まれの おともだちの お祝いをしました イエーイ!

いつも 笑顔が すてきな Tくんの 周りに 笑顔の花が 咲きました!!