豆まき会に来た 燃える赤いタイツマン

こんにちは

実は今日で 42歳の誕生日を迎えた the・おっさんの 園長宮本です。

この年になると 42年前に自分を生んで 育ててくれた 両親に感謝する日と思えます 

 

(人''▽`)ありがとう☆  

 

今日も かわいい リコリコ保育園のおともだちは

豆まきかい(節分)を開催しています!

 

どうして 豆をまくのか(。´・ω・)? Google先生~ 出番ですよ!

豆をまくのは「魔滅(まめ=魔を滅する)」に通じるとのことです(他にも諸説あり)

 

最初は かわいい絵の 鬼さんでしたが、、

次の リアルな鬼さんの登場に 怖くて怖くて みんな 大泣きでした😢

その様子は スライドショーでご確認ください

 

鬼さんが帰った後も 玄関のピンポーンの音に反応し 鬼さんじゃないよね

とチラチラ確認する ウル組さん、、

もう大丈夫だよ~と何回も声がけしました

 

保護者の皆様

今日の体験で もしかしたら 夜など寝れなかったら 申し訳ございません

できれば 1年に1回の 貴重な経験の場(怖いものもいるんだなどなど)として 

お許しいただければ幸いですm(__)m