5月のお知らせ

こんにちは 園長の宮本です(o*。_。)oペコッ

 

明日から GW後半ですね

リコリコ保育園も休園となります

 

さて 園庭のチューリップが まっすぐに大きく育っています 

そんなチューリップをみて 思い出したマイメモリー

 

私が 高校生ぐらいだったころ

親父様が 「花は手をかければかけるほどに きれいに咲くんだよ。

でも… お前は 手をかければかけるほど ダメになったよな(*´Д`)」

 

( ,,`・ω・´)ンンン? おっしゃる通りですね!

 

 

5月の予定ですが

5/2 園庭 お花植え

   マリーゴールドとゼラニュームを植えています

    見た目の良さに加えて 虫よけの効果にも期待できます

 

5/7 こどもの日行事食

    こいのばりハンバーグ 兜パイ などでお友だちの健やかな成長を喜び、願います☆

    当日は管理栄養士のM先生 調理員のT先生、J先生の3人体制で頑張ります👍

 

5/8 園庭 野菜苗植え

    食育の一環として サツマイモやトマト、ジャガイモなどを 園庭で栽培します

    野菜が すくすく大きくなる それを収穫する 給食やおやつで出てくる などなど

    食べ物に対する 愛着や季節感を感じる 工夫をしてまいります

 

5/10 4,5月合同お誕生日会

     お誕生日のお友だちを みんなでお祝いします🎊

 

5/16 避難訓練

 

となっております

では 素敵で楽しいGWをお過ごしください\(^_^)/

今月もよろしくお願いします❕