リコリコの 7月のおしらせ

今日は この暑さに… 我慢できずに  今年初めて職員室のエアコン(冷房)をつけました!

いやぁ~ クーラって快適ですね! 最近自分でも 俺汗くさいよな…と思っており😨

ドラッグストアで デオウを購入しようか思案中でした!!

 

「お前は もう におわない・・」「我が生涯に 一片の ニオイなし!!」

この強フレーズをみた瞬間!!

ひでぶーっと感じたパパさんなどいましたら ともに「愛」について語りましょう(笑)

 

ここからは 真面目になる 園長の宮本ですペコリ(o_ _)o))

 

7月の予定をお知らせいたします

7/5 七夕会

    保護者のみなさまには短冊におこさまへの想いなどをご記入してお持ちください

    今年も リコリコ保育園の吹き抜け部分に 松島産の竹が登場しますよ

    当日M先生による 七夕会をお楽しみに~ 私も楽しみです!(^^)!

 

7/6 七夕行事食

    管理栄養士(以前の私の勤務先では管理栄養士さんをRDと略してました)のM先生と

    調理員のT先生&J先生による 七夕にちなんだ行事食をお楽しみに~

 

7/9 今月も 歌う 踊る 跳ねる 感じる 楽しい 自由で活き活きとした

   「音楽イベント」を開催します! 

 

7/10 7月生まれのお誕生日のお友だちを みんなでお祝いしよう!

 

7/19 今月お別れになるお友だちに みんなで「ありがとう」しよう!

 

7/21 土曜保育時間帯における避難訓練を行います

 

 

今月も あついあつい 夏となりそうですね

みなさまも 夏バテや 夏の感染症にも気を付けてくださいね

何よりも お子さまの側に寄り添える毎日が ハッピーでありますように🌟