リコリコ8月のお知らせ

こんにちは!

各位 猛暑お見舞い申し上げます。

まだまだとても厳しい暑さが続きますので、ご自愛くださいませ。

 

私は夏バテなのか(・・?  

キュウリばかり食べている むしろキュウリが大好きな カッパ園長ですペコリ(o_ _)o)

 

8月は花火大会、七夕といった夏の風物詩が楽しみな時期ですね!リコリコ保育園でも夏祭りを開催します。

多くの保護者の方々にもご参加いただけることに感謝申し上げます。

 

8月の予定になります

8/1 『じゃがいも掘り』

    春に植えたじゃがいもをウル・カプアさんで掘り掘り

8/3 『仙台市実地指導監査』

    年に1回仙台市による指導監査を受けております。保育園運営管理、入所児童の処遇状況などを確認に来られます

8/6 『音楽遊びイベント』

    音楽活動:わらべうた ふれあい遊び リトミック 音楽遊び

    今回も楽しみだね~ どうやら「おばけ」がでるらしい…(≧∇≦)

8/8 収穫したジャガイモで 

    RDのM先生と一緒に 『いももち作り』をするよ(カプアさん)

8/10 8月生まれのお友だちの 『お誕生日会』

8/15 避難訓練 台風の時期を迎えるので 今月は洪水避難訓練も行います!

8/18 『リコリコ保育園の夏祭り』 家族参加行事となっております。

     リコリコの夏祭りをみんなで楽しみましょうね‼

8/24 栄養士研修会

8/28 乳幼児研修会

8/29 泉区連絡会

8/30 お別れ会

     8月末で退園となるお友だちを笑顔で見送ろうね 

 

保護者・職員各位

8月もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m