12月のお知らせ

こんにちは!

今月は来年度の入園申込み前に見学に来られる保護者さまが多数いました。

わざわざ足を運んでまでお越しいただきありがとうございましたm(__)m

 

リコリコ保育園の雰囲気や通園中のお友だちの様子や成長などを見て

「かわいい、お利口さんだね、しっかりしてますね」などあたたかいお言葉ありがとうございます。

みなさまが希望される園や方向に進まれますようにお祈り申し上げます。

 

そして リコリコ保育園とも

またご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。

 

さて

11/17に去年まで栄養士として保育園創設期を支えてくれて

子どもたちのアイドルでもあったY先生の結婚式に参加してきました!

5/28入籍をし苗字も佐々木⇒小竹(コタケ)さんとなっています。※本人より許可は得ております。

とても幸せや優しさ、愛に溢れた素敵な結婚式でした👏 私と一緒に参加した彼女でもある愛娘もウルルと感動してました!!

その様子を上記にアップしていますので是非ご覧ください。

 

また

今月は園内外の業務が多忙となっており「リコリコの広場 秋」の更新回数が少なく申し訳ございませんm(__)m

業務が落ち着き次第 定期的な更新に努める所存です。

 

12月の予定に移ります

 

12/13 ハワイアンランチの日

    メニュー公開!! 主食:ピラフ 副食:フリフリチキン、コンソメスープ、アサイーボウル風 おやつ:

12/17 カワイ音楽遊びレッスン

    《ねらい》音楽に親しむ ふれあい遊びや音楽遊びを楽しむ 季節のうたに親しむ

         音楽に合わせて身体を動かす 音楽を感じる ※今月は何が登場するかな❓お楽しみに~😊

12/17 虐待予防推進員養成研修へ職員1名参加します

12/19 避難訓練の実施

12/25 クリスマス会

     《ねらい》お友だちや保育士といっしょにクリスマスの雰囲気を味わい楽しむ

      良い子のリコリコ保育園のお友だちにはサンタさんからプレゼントがあるよ~何かはまだ ひ☆み☆つ(笑)

      ※クリスマス行事食もお楽しみに~(^^)/ Xmasケーキは出るかな(・・?

12/29~1/3まで年末年始休暇

 

今月の配布物に「感染症に関するお知らせとご依頼」があります。必ず一読くださいますようお願い申し上げます。

 

12月になると流行る感染症も増えますので、保護者さまとの情報交換を密に行って参りますのでご協力くださいペコリ(o_ _)o))