3月のお知らせ

あたたかい日差しに包まれる日が増え、春の訪れを感じるようになりましたね(^^♪

こんにちは 園長の宮本ですペコリ(o_ _)o))

 

春はお別れと新しい出会いの季節ですね。喜びと期待、寂しさと不安などいろいろな気持ちを胸につめこんで、

新しい季節を迎えたいですね。

 

この一年間どのクラスを見ても好きな遊びを通して周りと関わることで、笑顔が溢れており、心身ともに健やかに成長したと感じます。これも保育士の先生方がきちんと見てるよ~大丈夫だよ~と安心感を与えることで活動や行動範囲が広がり、何事にも積極的に挑戦ができたものと考えます。

 

来年度もいろいろな活動や行事などからリコリコ保育園の保育方針である

「遊び」「愛情」「食育」を実践してまいります。

 

この一年間、保護者の皆様のあたたかいご支援ご協力に深く感謝いたします。

 

3月の予定

1日 ひなまつり会&行事食  

   ひなまつり会や行事食を通し、伝統行事に親しみましょう!踊り「うれしいひなまつり」や「ちらし寿司」をお楽しみに(^^♪

8日 ハワイアンランチの日 主食:ピラフ 副食:コメコチキンなど おやつ:マラサダ風ドーナッツ

12日 3月生まれのおともだちのお誕生日会

16日 10時~H30年度卒園式  13時~H31年度新入園説明会 

    出会いは偶然、別れは必然です。この出会いに感謝をしながら、素敵な卒園式を迎えましょうね

20日 総合避難訓練 1年の締めくくりですね

25日 職員会議 園内研修会

29日 お別れ会

 

残り少ないカプア組のお兄さん、お姉さんといっぱい遊ぼうね\(^_^)/