お別れ会さんぽ

卒園式から2週間あまりの今日 リコリコ保育園では卒園するカプア組のお兄さん・お姉さん、退園となる

お友だちの「お別れ会」を開いています。

 

午前中は全クラス合同で七北田公園に「お別れ散歩」へ

みんなの大好きな遊び「かけっこ」に「シャボン玉」に「ボール遊び」を通して楽しいひと時をのびのびと過ごしました。

みんなで「かけっこ」では笑顔から夢中になって走ってました( ^ω^ )ニコニコ

 

昼食もみんなで合同で食べたら、いつにも増して食が進んだのはお兄さんお姉さんの姿をきちんと見てたからかな(・・?

 

おやつ後にはみんなで「お別れ会」

見送るアネラ・ウル組さんから うた「ちゅうりっぷ」をカプア組さんのお兄さんお姉さんにプレゼント

最後はみんなで仲良く「にじ♪」を歌いました。

 

みんなきちんと (人''▽`)ありがとう☆ の気持ちを伝えられたように感じた素敵な「お別れ会」でした。

 

来週から新年度ですね。リコリコ保育園も開園して3年目となります。

これまで関わっていただけた保護者各位 開園から今まで支えてくれた関係者各位

何もなかった保育園を建設的に築いてくれた職員各位 多くの方々に深く感謝を申し上げます。 

 

これまでもこれからも力添えを頂きながら 未来ある子どもたちの笑顔があふれる社会に貢献して参ります。

みなさまよろしくお願い申し上げます。

 

園長 宮本隆司