令和元年5月の様子と来月のお知らせ

こんにちは~園長の宮本ですペコリ(o_ _)o)

5月は長いGWから心身ともにリフレッシュと同時に財布の方も軽やかにリフレッシュした月となりました(;^ω^)

 

今月から早くも来年度の入園を見込して見学に来られた方も何名かいらっしゃいました。

ご見学の際には私が窓口になりますので、気になることなどなんなりとご遠慮なくお申し付けください。

 

6月からプール遊びがはじまります。水遊びは子どもたちにとって楽しい活動です。

水の冷たさやその柔らかさ、変化に富む性質を感じた遊びの中からいろいろと学び取ります。

水は楽しいだけでなく、危険も隣り合わせの活動ですので、5月の職員会議にて水遊びの注意事項を確認し共有しています。

園外保育でも同様に歩道のある道路を優先に進行するなど、より安全保育への意識・義務感を高めた月となっています。

 

6月の予定になります

6/3 カワイ音楽レッスンの日(^^♪

6/10 6月生まれのお友だちのお誕生日会

6/12 仙台小規模保育協議会役員会(園長参加)

6/17 プール開き

6/19 仙台小規模保育協議会定例会(園長参加)

6/20 避難訓練(消火訓練&不審者対応訓練)

6/21 泉区子育て支援研修会(保育士参加)

6/24 職員会議&園内研修会 研修会内容:衛生管理・食中毒予防について

6/27 ハワイアンランチの日

6/28 保育士キャリアップ研修会 研修会内容:乳児保育(保育士参加予定)

 

※予定は変更となる場合もございます。